2012/08/05

星新一公式サイトに、小谷真理先生が「星新一先生と、大人の遊び方」を寄稿されました

星新一公式サイト寄せ書きに、SF&ファンタジー評論家・小谷真理先生が「星新一先生と、大人の遊び方」を寄稿されました!

いまなお広く読み継がれ、英語圏への翻訳もすすむ日本を代表する小説家・星新一先生。
こちらの星新一公式サイトは、ご息女でライター・翻訳家の星マリナさんによって2008年に開設されました。膨大な数にのぼる出版作品のリストはもちろんのこと、表紙・ジャケット・ポスター、巽ゼミでおなじみの人気イラストレーター・YOUCHANによる記念ロゴ等を紹介しているギャラリーは見ているだけで楽しい充実度となっています。

今回、小谷先生が寄稿された寄せ書きでは、多くの著名人・文学者の方々が星新一先生との想い出を綴られています。「星新一先生と、大人の遊び方」のなかでは、小谷先生・星新一先生・ボッコちゃんの貴重なスリーショット写真がお目見えです。
ぜひご一読ください!

***「星新一先生と、大人の遊び方」はこちらからお読みいただけます。

【関連リンク】
***星新一公式サイトはこちら
***巽先生による日本SF翻訳史エッセイはこちら
(ミネソタ大学出版ブログより)
***上記のエッセイ寄稿(ミネソタ大学出版HP)に関するCPAの記事はこちら