2021/02/01

今週金曜、2月 5日放送の NHK「チコちゃんに叱られる!」に巽先生がご出演されます!(NHK総合 1・東京 19:57-20:42/再放送:翌 2月 6日 [土] 8:15-9:00)

今週金曜、2月 5日放送の NHK「チコちゃんに叱られる!——素朴な疑問に、あなたは答えられますか?」に巽先生がご出演されます!テーマは、「きのこのあの形/火星人の謎/冠」です。

■■■身近な疑問なのに考えたこともない、調べてみると奥深い世界が広がっています。チコちゃんに叱られながら、楽しく一緒に考えてみませんか。キノコのかたちには神秘的なある秘密が、あの火星人の姿はどうやって誕生したのか、歴史の偶然が、そして冠婚葬祭、何か気なることはありませんか。そして、キョエちゃんのコーナーは、みなさまの何気ない動画、一挙紹介いたします。誰かに話したくなる、ご家族でわいわいどうぞ。(チコちゃんに叱られる!公式ページより)■■■

巽先生は、ボストン・ブラーミンについてお話しされる予定です。どうぞお楽しみに!

チコちゃんに叱られる!
——素朴な疑問に、あなたは答えられますか?
「きのこのあの形/火星人の謎/冠」
NHK総合 1・東京
2021年 2月 5日(金)午後 7:57-8:42(45分)
※再放送:翌 2月 6日(土)午前 8:15-9:00
※国際放送:2021年 2月 5日(金)
※オンデマンド:2021年 2月 6日(土)〜2週間
※NHKワールド・プレミアム詳細はこちらをご参照ください。
出演者ほか:岡村隆史、関根勤、若槻千夏、塚原愛、木村祐一、森田美由紀


【関連リンク】