2012/12/17

最新号 Panic Americana Vol.17 発売のお知らせ

慶應義塾大学文学部巽孝之ゼミが刊行する年刊誌 Panic Americana Vol.17 がついに発売!



今年度のパニック・アメリカーナのテーマは"Re-:"
自然とこのテーマに落ち着いたのは先の自然災害と全く無関係ではありません。これまで顧みられることのなかった価値観に大きな問いが次々と投げかけられる状況の中、踏み出すべき次の一歩を私たちは自分自身の手で選択しなければなりません。過ぎていく時間は次第に霞んで朧になり、いつかと同じ道を歩んでいるように感じられることもありますが、点と点との繋がりはゆるやかに螺旋を描き、一度として同じ風景を映すことはありません。

ところで、紙面はといえば多くの方のご協力を頂き、とてもバラエティに富んだものになっています。何の雑誌だろう、と思われても仕方のない散らかりぶりかもしれませんが、全ての企画はそれぞれに多くの方、編集者の思いを湛えて"Re-:"という言葉の描く環の一部分になっています。
技術は稚拙ですが、精一杯の制作物です。きっと、お気に入って頂ける1ページがあると思います。

"Re-:" 
「再び」「もう一度」「また」「繰り返す」「さっき届いたメール」
いつか、どこかで、どなたかの記された点が、本誌の軌跡と交差する一瞬のあることを願います。

***ご購入ご希望の方は恐れ入りますが、tatsumizemi@gmail.com までお名前と希望部数を明記の上メールをお願いいたします。

【関連リンク】
Panic Americana #17 詳細(コンテンツなど)
Panic Americana Back Number 

Access Ranking