2012/10/11

巽先生が会長をつとめられる日本ポー学会へのアンケート結果(明日公開の映画『推理作家ポー』に関して)が、まんたんウェブにて公開されました!

明日公開の映画『推理作家ポー 最期の5日間』を記念しまして、巽先生が会長をつとめられる日本ポー学会を対象に「好きなポー作品」「ポー以外の好きな推理作家」についてのアンケートが行われ、毎日新聞デジタル「まんたんWEB」にて結果が公開されました!

映画『推理作家ポー』は、明日金曜日10月12日からついに公開!本作品は、アメリカン・ルネサンスを代表する作家エドガー・アラン・ポーの傑作作品がいくつも織り込まれた、ポーファンにとって魅力たっぷりの映画です。もちろん、巽ゼミ仮想読書会 Panic Americana Annex BOOK asahi.com)で取り上げた短篇「黒猫」も、この映画の一つの大きなモチーフです。

日本ポー学会会員が考える「映画に登場するポー作品の中で最も好きで他人にお勧めしたい作品」と、「ポー以外の好きな推理作家」とは、何だと思いますでしょうか?気になる結果は、こちらからどうぞ!
なお、明日公開の映画もぜひ!

【関連リンク】
巽先生がパンフレットに寄稿された映画『推理作家ポー』が10月12日(金)より公開!(CPA 10/08/2012)
映画『推理作家ポー 最期の5日間』公式ホームページ
毎日新聞デジタル「まんたんWEB」
日本ポー学会ホームページ
Panic Americana Annex(BOOK asahi. com)
Panic Americana Annex Ver. CPA