2009/08/11

丸善(書店)HPの新コーナー「知の巨匠たち」に巽先生のインタビューが掲載されました!

丸善(書店)のHP「丸善インフォメーション」にて、新コーナー「知の巨匠たち」がスタートしました。
その第1回目を飾る巨匠として、巽先生のインタビューが掲載されています!!
今年1月に研究社より刊行された、先生初の書評集『想い出のブックカフェ―巽孝之書評集成』について、先生ご自身が詳細に、そして熱く語っています。
本書のお勧めポイントはもちろん、学生時代から現在に至るまでの様々なエピソードを織り交ぜた、大変興味深いインタビューとなっています。

4327377244
巽孝之著『想い出のブックカフェ―巽孝之書評集成』
四六判並製/388頁
研究社より、2009年1月24日刊行
定価:2,520円 (本体:2,400円+税)



『想い出のブックカフェ―巽孝之書評集成』に関するお知らせは、本ホームページでこれまでに何度かご紹介してきました。
以下に過去の本書関連ニュースを記載します。
こちらも上記のインタビューと合わせて是非もう一度ご覧ください!!


本書の刊行を記念して、図書新聞の3月7日号(通巻2908号)に、巽先生と先生の友人である作家・茅野裕城子氏との対談が大々的に特集されました。


ウェブ版となった英語青年6月号に、『想い出のブックカフェ―巽孝之書評集成』に対する田辺千景氏の書評が掲載されています。
田辺氏の書評は、
こちらから。


Access Ranking