2015/04/01

CPA BBS Archive 2015 (No. 134-148)


No.148 自己紹介 投稿者:齊藤洋   投稿日:2015年05月07日 (木) 14時12分
初めまして
今年より巽ゼミに所属させていただく三年の齊藤洋です。
OB・OG係をやらせていただきます。 
研究のテーマは、フィッツジェラルドについて研究したいと今は考えています。 
趣味は散歩とクラシックギターです。クラシックギターはサークルに所属しており、毎日練習していますが、クラシック曲自体はあまり詳しくありません。散歩に関しては休みの日はよく長距離を歩きます。
どうかよろしくお願いいたします。

No.147 自己紹介 投稿者:瓶子佳麒   投稿日:2015年05月07日 (木) 00時24分
初めまして。3年の瓶子佳麒(ヘイシヨシキ)です。
会計、Web、写真係になりました。 
中国の北京に生まれ、10歳まで暮らしていたので中国語が母国語です。高校3年生が終わる頃に帰化しました。 
将来は商社など貿易関係の仕事に就きたいので、3ヶ国語を話せるようになるのが現在の目標です。とりわけ実用的なアメリカ英語(GA)に興味があるのでこの度巽ゼミに入りました。 
卒論では、21世紀の文学作品または映画などから1つに絞り、そこに登場するスラングの成り立ちや背景を調べていきたいと思います。
趣味はアイドル、海外サッカー観戦、一人旅などです。 
最後にこれだけ言わせてください。
アイドルは僕の生きる源です。いつ会いに行っても笑顔で迎えてくれます。辛いことがあっても立ち直れます。彼女たちなしでは生きていけません。まさに天使です。 
こんなキモオタですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

No.146 自己紹介 投稿者:遠藤 容   投稿日:2015年05月06日 (水) 16時48分
はじめまして!
3年の遠藤 容です!そのままヨウって読みます!男ぽい名前ですが女です!係はパニカメ係をやらせてもらうことになりました。 
昔からずっとアメリカに興味があったため巽先生の米文学ゼミに入ることが出来て嬉しく思っています。ただ、まだ研究テーマが曖昧なので是非巽先生や先輩方のお力をお借りしたいです。
よろしくお願い致します!

No.145 自己紹介 投稿者:安原瑛治   投稿日:2015年05月05日 (火) 11時40分
はじめまして。3年の安原瑛治です。パニカメ係です。
ひそかな愛読書はロレンス・ダレルの『アレクサンドリア四重奏』です。エジプトを舞台にした、感傷的な話です。そういうのが好きです。ただ、研究テーマはフォークナーとガルシア=マルケスです。
YMOに憧れてテクノカットにし、ジャン=ピエール・レオーに憧れてタートルネックを着るようになりました。形からはいるタイプです。よろしくおねがいします。

No.144 自己紹介 投稿者:三浦 正信   投稿日:2015年05月05日 (火) 01時24分
初めまして
パ二カメ係となりました3年の三浦正信です。
趣味はアメリカのコミックを読むことで、最近読んでいて面白かったのはScott McCloudのZot!やSculptor、Brian K. VaughanのSagaなどで、まだまだ追いたいものはいくらでもあるのですが、手が回らないのが歯がゆいです。せめて、今年のアイズナー位は追いかけたいなとは予定しています。 
趣味が趣味なのでそちら方向には強いつもりなのでそちら関係で何か研究ができたらなと思っています。
どうかよろしくお願いします。

No.143 自己紹介 投稿者:柳田胡梨寿   投稿日:2015年05月04日 (月) 23時31分
こんにちは。
今年より巽ゼミに所属しております、3年の柳田胡梨寿と申します。
係はOB・OG係です。 
アメリカが好きという単純な理由と、巽先生の授業が大変興味深いものであったという理由で入らせて頂きました。 
巽先生、そしてゼミ生の方々とご一緒できて、とても光栄です。
因みに分野では、生産性が飛躍的に向上し、それに反抗する文学者が現れた20〜21世紀が好きで、ヴォネガットやブラッドベリ付近を研究できたらと思っております。 
趣味はジョギングとスポーツ観戦、コナン(小学生探偵の)を読むことです。
何卒よろしくお願いいたします。

No.142 自己紹介 投稿者:_橋杏璃   投稿日:2015年05月04日 (月) 21時48分
初めまして!
パニカメ係と合宿係になりました、3年の_橋杏璃です。
文才もないのにパニカメ係になり、さらにはペーパードライバーとはいえ免許保持者ということで合宿係になり、不安だらけです…
サークルはバレーボール同好会KVCに所属していて、週に2回バレーしています。 
マイノリティを扱った文学作品に興味がありますが、まだ研究テーマは決めていません。先輩方や巽先生のご指導のもと勉強して、知識を深めていきたいです。
とにかくずっと前から入りたかった巽ゼミに入ることができて、とても嬉しいです。よろしくお願いいたします!

No.141 巽先生の誕生日会について 投稿者:三枝 礼奈   投稿日:2015年05月01日 (金) 21時33分
OB・OGの皆様こんにちは。
巽ゼミの25期、4年の三枝です。
毎年恒例ですが、今年も巽先生の誕生日会を開くことになりました。
今年は先生が還暦になられるので、
還暦祝いもかねて盛大な会にしようと思います。
巽ゼミのOGで、今は文学部の教授をされている大串尚代先生も
ご参加される予定です。
お時間がある方はぜひご参加をお待ちしています。
以下詳細です。 
【巽先生生誕60周年パーティー】
日時: 5/14 18:40〜
場所: IL FILO イルフィーロ
URL
 http://gh.hotpepper.jp/strJ000005987/?vos=cpahppprosmaf121219002
電話
050-5815-7753
住所
 東京都港区三田3−7−18 イトヤマタワー1F
集合: 18:15@東門
予算: 6000円〜7000円(参加人数によります) 
ご参加される方は
tatsumikanreki60@gmail.com
に連絡をお願い致します。
締め切りは5月11日です。 
突然の連絡で申し訳ありません。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!
三枝 礼奈

No.140 自己紹介 投稿者:足立英里華   投稿日:2015年04月29日 (水) 22時13分 [返信]
はじめまして。
今年度ゼミ代表補佐を務めさせて頂く事になりました、3年の足立英里華です。
巽ゼミに入る事が出来、とてもうれしく思っています。研究テーマについては、扱いたい作品の候補が多く、1つに絞り切れずに悩んでいる毎日です。
趣味はバイオリン、映画鑑賞です。たまに読書もします。最近は、ニコラス・スパークスの小説を読んでいます。 
これからのゼミ生活を皆さんと楽しく過ごしたいです。未熟な私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

No.139 自己紹介 投稿者:自己紹介   投稿日:2015年04月24日 (金) 22時43分
はじめまして、今年度から巽ゼミに入りました。合宿係とパニカメを兼任します。 
ベンジャミン・フランクリンの自伝やその他の書き物を基にして、トールテール、エンターテイメント性、その後のアメリカ文学に与えた影響を研究していきたいと思っています。 
基本的に昼飯は読書で賄っています。本を読んでいると空腹感はなくなります。僕が昼飯を食べるのは体調が悪いときだけです。昼飯を食べれば、あっという間に回復します。 
古井由吉の小説の『杳子』に真剣に恋をしたことがあります。しばらくの期間、杳子のことしか考えられず、布団にくるまって悶々としていました。もちろん幾つか単位を落としました。 
僕は喫煙者です。煙草の銘柄は赤のポールモールです。ヴォネガットの小説に出てきます。次元が吸っています。誕生日のときにくれたら、泣きはしないけど喜びます。誕生日じゃないときでも、くれれば喜びます。 
こんな僕ですがよろしくお願いします。
ちなみに、僕の名前は湯田桂一朗と申します。

No.138 卒業パーティーのお礼 投稿者:水野愛子   投稿日:2015年03月24日 (火) 21時08分
こんにちは。水野です。
昨日、渋谷Bloomにて卒業パーティーが開催されました。ご多忙の中、巽先生ご夫妻はじめ多くのゼミ生にご参加いただき、ありがとうございました。 
巽先生からは卒業生一人ひとりに向けた有難いお言葉とエドガー・アラン・ポー『大渦巻への落下・灯台』(巽先生訳)が卒業生7名に贈られました。また、卒業生からも巽ゼミでの思い出を語ってもらいました。各人の言葉にそれぞれの想いがつまっており、同時期に入ゼミし多くの大切な時間を共に過ごした私は思わずうるっときてしまいました。 
至らぬ点も多々あり申し訳ありませんでしたが、皆さんの笑顔をたくさん見ることができ、大変嬉しかったです。開催にあたり、準備を手伝ってくださった巽先生およびゼミ生の皆さん、ありがとうございました。 
卒業生の皆さん、社会人となっても皆さんらしくご活躍されることをお祈りしています。 
3年 水野愛子

No.137 卒業パーティー詳細 投稿者:水野愛子   投稿日:2015年03月18日 (水) 23時11分
こんにちは!
卒業パーティーの連絡です。
23日は卒業生との素敵な思い出を作りましょう! 
【日時】3月23日(月)18:30-20:30 (受付10分前〜)
【場所】渋谷BLOOM(以下のURLにアクセスの詳細あります) 
 http://www.bloom-hall.com/access/
【会費】5600円 
何か質問等あれば水野まで連絡ください。
では、当日はよろしくお願いします!
水野

No.136 Panic Americana最新号発行について 投稿者:2014年度 『パニック・アメリカーナ』編集部   投稿日:2015年02月28日 (土) 02時20分
Panic Americana Vol.19が2014年12月に発行されました。
内容詳細につきましては、こちらをご覧ください。
http://www.tatsumizemi.com/2015/02/panic-americana-19.html
取材にご協力くださった方々、記事を寄稿してくださった先生方に、改めまして御礼申し上げます。

No.135 新年おめでとうございます 投稿者:水野愛子   投稿日:2015年01月04日 (日) 20時30分
明けましておめでとうございます。3年の水野です。
皆様、お正月いかがお過ごしでしたでしょうか。4年生の中には卒論提出を間近に、慌ただしいお正月だった人もいたことでしょう。お疲れ様です! 
私は今年大注目間違いなしの山口(出身地)で久しぶりに家族とゆっくり過ごし、小田切君と同じく、今年も体重激増してしまいましたっ! 
昨年は1年ぶりにゼミに復帰し、合宿から始まりOBOG会など様々なゼミのイベントを通して期を越えて多くの方と充実した日々を過ごせた1年でした。先生始め、OBOGの方々、ゼミ生、様々な場面でたくさん支えてくださり、本当にありがとうございました。 
今年はまた新たにメンバーを迎え、さらに盛り上がっていきたいですね!4年生は提出間近の卒論と残りわずかのゼミライフを、3年生はこれから始まる就活を、全力で頑張りましょう! 
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

No.134 年始のご挨拶 投稿者:小田切寛   投稿日:2015年01月04日 (日) 11時58分
皆様、あけましておめでとうございます。
絶賛正月太り中、四年ゼミ代表の小田切です。 
1991年生まれの私にとって、
今年は年男・大厄・社会進出などなど目白押しの1年ですが、巽研究会で学んだことや思い出を糧にメェメェ言いながら乗り越えたいと思います。 
来年度の進入ゼミ生も決まり、間もなく私の任期も終わります。
リコールもされず、解散からの総選挙もなく、穏やかかつ平々凡々と過ごせたのはゼミ生の協力のおかげ。言うまでもなく、巽先生のご指導ご鞭撻のおかげでございます。 
残り少ない巽ゼミ生活ですが、最後の最後まで目一杯楽しみたいと思います。
昨年は巽ゼミ25周年、今年はパニカメ刊行20周年とアニバーサリーイヤーが続きます。 
いやはや、めでたいこと続きですね。
皆様の生活に幸多かれと願っております。

Access Ranking