2017/01/03

巽ゼミOB土屋直之(EMON)さんによる第 2弾マキシシングル『シャンプー』が絶賛刊行中!歌詞カードのカバーには、巽先生による「それは風の生誕の日」が寄せられています!

巽ゼミ 2期生(1992年度卒業)の土屋直之(EMON)さんによる第 2弾マキシシングル『シャンプー』が絶賛刊行中!歌詞カードのカバーには、巽先生による「それは風の生誕の日」が寄せられています。ぜひお手にとってみてください!


『シャンプー』
土屋直之&フレンズ 
2015年 12月 21日発売 
価格:1,080円(税込、送料込)

※ご購入は、土屋直之オフィシャルサイトの「SHOP」からどうぞ。
※ CDの収益(CDプレス費等を除いた金額)がすべて福島県を通じて福島の子どもたちに寄付されるチャリティ CDです。

CONTENTS
シャンプー(Syampoo) 
Milk Pie
はれるや(Hallelujah)(鎌倉の森ライヴバージョン)
Shampoo Rep.
oyasumi waltz

【内容説明】(※土屋直之オフィシャルサイトより)
茅ヶ崎の伝説のロックバンド、ゼンザエースのリーダー&ボーカル兼ギターであった土屋直之の第 2弾マキシシングルは、前作と打って変わり、可愛らしい佳曲の集大成です。かつてからファンの CD化の要望が多かったタイトル曲の「シャンプー」は、老若男女を問わずだれもが口ずさみ踊りだす、ゴキケンな曲で、どこかノスタルジックで親しみのあるメロディー。一度聴けば「シャンプーでシャカシャカ~」とノリの良いキャッチーなフレーズが一日中頭の中をループすること請け合いです。シャンプー嫌いのお子様がいらっしゃったらこの歌を聴かせてシャンプー好きにさせてあげましょう!実際にこの歌を歌いながらシャンプーして、克服した子がいたそうです。

参加アーティストは、「シャンプー」では、湯浅裕率いる藤沢ジャマーズが全面的に参加。アコーディオンに藤沢卓、コーラスに深沢由紀、そして、湘南ミュージックシーンのリーダー的存在のはっと(SWAMPS)が参加しています。

2曲目「Milk Pie」は、子どもが少しずつ成長してゆくうれしさと切なさが入り混じった、子を持つ親ならホロッとしてしまう曲です。3曲目「はれるや」は、鎌倉の森の中での一発録りのライヴ録音です。土屋直之が鎌倉で出会った夫婦ユニット sora 、その sora のサポートのトクさんがドラムス、さらにスワンプスのはっとと浜野基永、亜矢子夫妻といった豪華布陣です。 また、今回は、巽孝之氏(慶応義塾大学教授、SF評論家、ロック評論家)が寄稿しており、アルバムに花を添えています。


【関連リンク】

Access Ranking